2008年05月14日

数時間のイタリア空間営業

京都 ■日時 2008年6月11日(水) 14:00〜16:00(受付開始13:30) ■会場 キヤノンマーケティングジャパン株式会社 京都営業所 会議室 京都市中京区烏丸通四条上ル笋町689番地 京都御幸ビル ■定員 30名(無料/事前予約制) 福岡 ■日時 2008年6月17日 当然営業先の茨木市で、おいしいと評判のパン屋「メサベルテ」のクリームパンを買った。

その名も「究極のクリームパン」。

夕方とか空腹になると、商店街の回転焼きを買って食べることがあるんだけど、 今日は駅の階段の暗がりで そして 整理整頓能力がまったく無く いつも机が汚いが、部下を束ねるのが上手く とてつもない取引を成功させる とある会社の営業本部長 身なりが決してよいとはいえないが、専門的能力に優れ 顧問先にも受けのよい 施設側からすると、施設導入にコストが、かかるものの、24時間営業で収入も確実に得ることができるのです。

利用者側にもメリットがあります。

24時間営業であること。

1時間〜2時間以内なら、だれでも無料で使えること。

営業の基本だと言っていた。当然睡眠。

稽古とチケットの営業活動で、本番前から千秋楽にかけての約10日間は、ナポレオンの気持ちが心に沁み渡る、睡眠時間アベレージ3時間。

オールで打上げ後、朝7時に帰宅。

昭ちゃん(ヤクザの兄貴)にもらったウコンの力をゴクリして即寝。

posted by kamonohashi at 01:57| Comment(31) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

運を使い果たした?webデザイナー

今回はちょっぴり趣向を変え、便利なソフトウェアをご紹介します。

英語に疎い自分、、翻訳サイトにしょっちゅうお世話になっております。



しかし、翻訳を行うのは機械。

また クイズは、グラフィックデザイナー/イラストレーター向けの「Design」コース、Webデザイナー/Webデベロッパー向けの「Web」コース、ポストプロダクション/映像クリエーター向けの「Video」コースの3つに分かれ また私は、webデザイナーという肩書きで仕事をしている関係上、 いろいろなサイトをよくみる…見なくちゃいけないのですが、 仕事の打ち合わせで「こんなサイトみたいなことがしたいんですが…」と 出てきたサイトが「 プーペガール 」。

しゃーーーーーーーーーーーーーっす!!!!!!! 先日 komaxはん に、さりげなぁ〜く 「キラーパス」を送った ところ、 ごくごく普通にスルーされましたが・・・w っんが!! 強烈な キックリターン がき webデザイナーにしても、そしてHome > Web > ちょっとした矛盾点。

Older ちょっとした矛盾点。

2008-05-08 Web 揚げ足をとるようですが、とりあえず、追記をご覧ください。

ちなみに、URLは以下の通りです。

posted by kamonohashi at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

SONY製のバッテリー

あっしは、SHARPのメビウスを使っているんだけど、
今日、SHARPより、手紙が来ました。


内容は、SHARPは、SONY製のバッテリーを使っていたんだけど、
それが発火、焼損などの事故が発生しているとのこと。。。

そういえば、、心なしか、バッテリーが熱い気がします。。


とりあえず、無料で交換してくれるみたいなので、お願いしてみよう。


posted by kamonohashi at 18:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

ゼロエミッションを目指そう!

高校生のときに、アルバイトで、丸ビル建築の電気工事をやっていたことがありました。

このとき、はじめて「ゼロエミッション」というのを知りました。

何でも、大手ゼネコン数社で開発しているこの丸の内地域での工事すべては、
建築/建設で発生するゴミや資材ゴミをかぎりなく0にして、リサイクルをやっていこうということでした。

しかし、これって、けっこう難しいです。。


というのも、いくら建設会社が、そういう方針を出しても、
実際ゴミの分別をするのは、現場の人たち。


実際に、現場では、分別がしっかりされていないこともありました。
また、資材は、ほとんど使わずに(間違えて発注された場合など)捨てられてしまう場合もありました。

こういう無駄が、ゴミの排出が増える原因なんでしょう。


posted by kamonohashi at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

武蔵野市がいいの?

住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME'S」を運営するネクストが2008年1月31日に発表した東京都内の住み心地に関する調査によると、住みやすい街として総合満足度トップは「武蔵野市」だった。2位は「府中市」、3位は「多摩市」で、上位を多摩地区が占めた。



 1年以上在住する人を対象に、インターネットで実施した「東京都内生活者実感ランキングベスト20」。住み心地に関する12項目を各5段階評価し、平均
して実感値を算出した。1位の武蔵野市は、郊外の緑豊かな環境と吉祥寺を中心とした商圏を両立していることなどから全項目で平均値を上回り、特に「地域コ
ミュニティ機能」と「生活便利施設の充実度」で都内トップの評価となった。



 2位の府中市は、公共施設の数の多さやごみの捨てやすさなどで知られており、やはり「公共サービス」面での満足感が高かった。その一方で、中心部から離
れた住民らから、公共交通網に関する不満や治安を心配する声があった。多摩市は「自然を感じられる周辺環境」と「水や空気のきれいさ」で都内トップだが、
アクセスの悪さや街の将来性、財政を不安視する意見もあった。



 23区のみのランキングは、1位は「文京区」(総合5位)、2位は「品川区」(同7位)、3位は「目黒区」(同8位)。文京区は「治安のよさ」、「保育
施設・教育施設の充実度」が23区中トップ、品川区と目黒区は「生活便利施設の充実度」が23区内でそれぞれ2位、3位と高評価だった。

nikkei TRENDYnet


これってどうなんだろう・・・・

統計の取り方が、ホームズの会員だと思うんだけど、たぶん母集団に偏りがあると思う。
というのも、ホームズの会員の多くが、賃貸に住んでいる人で、持ち家を持っている人が少ないのではないでしょうか。。

また、賃貸でも、都心に住んでいる人って、ある程度の所得がある人になっちゃうから、当然数は、少ないはず。。

各地域から、同じ数だけ、無作為抽出で、PickUpして、その中で、満足度とか、評価をしなきゃいけないんじゃないかな。。

まあ、統計なんてこんなものだと思うけど。


posted by kamonohashi at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

消費者金融

多重債務者の救済を目的とした「生協」を立ち上げようと、県内の民間団体代表らが県庁で設立説明会を開催した。独
自の低利融資と生活指導で債務者救済を行っている「岩手県消費者信用生活協同組合」の関係者を招き、融資制度について理解を深め、年内にも県への設立申請
を目指すことを確認した。



自殺の防止、相談活動に取り組んでいるNPO法人「蜘蛛(くも)の糸」(佐藤久男理事長)が発起人の一人となって開催。佐藤理事長は「自殺理由のうち、
多重債務問題など経済生活苦は約3割を占める」とし、債務者救済を目的とした生協設立で、少しでも自殺者減少につなげたいとしている。



 この日は、岩手信用生協から2人が出席。「岩手方式」と呼ばれる独自の融資制度について説明した。同制度は岩手生協など4者が連携して平成元年にスター
ト。市町村が制度運営のために地元金融機関に出している預託金を基に、生協が多重債務者向け融資を実施している。1人500万円を上限に年利は9・
25%。消費者金融から高利で借りた借金の借り換えや過払い返還請求訴訟にも対応している。

(さきがけ on the web より)


消費者金融に、行政が切り込んでから、各地でいろいろと動きがあるようですね。
posted by kamonohashi at 12:26| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

求人の質や量

求人の質や量は、転職サイトを選ぶ上でのひとつの、指標になっているかもしれませんね。
人によって意見が違うかもしれませんが、私にとって転職サイトを選ぶ基準は、求人情報の量と質は、一番重要だと思っています。
しかし、そもそも転職とは何でしょうか?


転職で変わる環境は4つあります。職種、業種、職場、役職です。転職において、どの部分を重要視していくかは、あなたの目的次第なのです。


日本でも仕事の方法は、今後よりアメリカ的になってくるでしょう。どんな職場でも自分の価値を高めることがだいじです。そういった経験とスキルがあれば、どこへ行ってもうまくやっていけるでしょう。今働いている職場でよい仕事ができているかどうかというのは、実は、転職で成功するかどうかという指標でもあるのです。よって、今の仕事に不満があっても、できるだけ努力を続けることが大事です。

posted by kamonohashi at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がんばっていこう。。

こんにちは。カモノハシです。

何を書こうか迷っていますが、とりあえず、大学の論文とか、恋愛とか、友達のこととか、気になるニュースとかを適当に書いていこうと思います。
posted by kamonohashi at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

